青山校- 銀座校10期生 -

石川 うみ Ishikawa Umi

FSCA認定校

福岡市内で生まれ育ち、東京に上京後 色々な職業と様々な経験とを積むなかで オーガニック料理に興味を持ち オーガニック料理インストラクター エキスパートオーガニック料理ソムリエ イタリアンスイーツ認定など取得 オーガニック料理で陰陽五行を知り色々と調べるなかで谷口令先生に出会う。 陰陽五行・九星気学・風水の楽しさを知り風水心理カウンセラーを取得。

私の生活に欠かせない好きな事、そして趣味のお話しです。 猫との生活、食べること、料理を作ること、素敵なお店を見つけて食べに行ってみる食べ歩き、コスメ、書道、水彩画、 そして何より忘れてはいけない私の最も大切な事は、大好きな京都にいき寺社仏閣巡りです。

オーガニック料理インストラクター、エキスパートオーガニックソムリエの勉強をした事で美味しい玄米の炊き方をマスターしたので 我が家のご飯は玄米とオーガニック中心にアンチエイジングを取り入れた料理を作っていますが、アンチエイジングやオーガニック、マクロビばかりの料理や食事をしている訳ではありません。

マクロビやオーガニックだけになると生きづらい、そして何よりオーガニック料理以外のお友達との楽しいランチなど行けなくなります。 タイ料理コンシェルジュのタイ人の素敵な先生やイタリア人の素敵な先生に本場の調理方法やお料理を教えてもらって作って食べる事も多いです。

外食はオーガニックにこだわらず美味しい物を食べに行き、お肉も食べに行きます。

次に欠かせないことはコスメ 私自身、メイクする事が大好きなのですが 肌が弱いため自分に合うコスメを探しジプシーのように彷徨い色んなメーカーのコスメを試し使う事が楽しくなり大好きな1つです。

残念ながら肌に合わないことも多くありますが、次を見つける楽しみが出来るので、コスメを見つける事も私の大切な一部です。

子供の頃の習っていた書道ですが いったん辞めてしまいました。 社会人になり手書きから離れる事が多くなり最終的にはパソコンばかりになった時、また書道を習いたいと強く思い再開

最初の先生は何を書いても花丸ばかりくれる先生でした。 なんと言っても褒めてくれる花丸ばかりくれるので復活するのにとても後押ししてくれた先生でした。 ただ数年が過ぎるころ私の中に疑問が生まれ始め・・・ 花丸ばかりだと成長しないと思い他の先生を探す事にしました。

そんな時、どの書道協会にも属さず縛られることなく 『無添加書道』という新しい言葉を掲げている書道家の夕幻先生と出会い習い始めて早くも10年経過してしまいました。 年に2回ほど書道教室での作品作りをするなかで文字だけではつまらないと私のワガママが発動、水彩画の教室にも通い始め現在も習っています。

書道と水彩画は、頭の中が空っぽになるほど集中できる私の脳のリラックスができる大切な習い事の時間です。

子供の頃から子供らしくない、とてもクールで大人びた子供でした。 そんな子供時代から現在も欠かさずやっていることは 年初めに書き初めならぬ目標をたて出来る出来ないは置いておいて取りあえずやってみる、その年に出来なくても翌年も翌々年も続けてみる。

続けるうちに、自分の物になっているからとにかく続けてみるです。

子供の頃の目標は、欲しい物を買ってもらえるようにお手伝いを頑張るから始まり、高校生になる頃には自分に素直になると言う目標を持てるまでになりました。

『自分に素直になる』『ありがとうを忘れない言葉に出す』『幸せねを口癖にする』色々な目標をたて今でも続けていることです。

その中でも私の中で若い頃から一度も迷う事なく一切ブレる事なく一番大切な私の核となる言葉

『人から嫌われて構わない、嫌ってくれて結構』

 

目標の1つ自分に素直になるからくる事かもしれません。 自分に素直になると周りからワガママと見られる事が絶対に付き纏う・・・ 人に合わせて嫌われまいとすると自分に素直には生きられず疲れる

自分に素直に生きる楽しさと、楽な生き方だと言う事を知ってしまい手放せないやめられないのです。

『人から嫌われて結構、嫌ってくれて構わない』の言葉があったから 上司にこびる事なく、女性特有の色んなグループに属することもないけれど それぞれのグループとも仲が悪い訳でもなく食事に行ったりすることも多かったです女性特有のいじめなどに遭遇することもなく、かと言って1人で孤独になることは全くなかったです。

上辺だけの私を好きになってくれる100人より 1人だけでいい自分のことを理解して味方になってくれる人がいれば十分です

地位が欲しいと思っていないのに部署でトップの地位につく事になったり。 『人から嫌われて結構、嫌ってくれて構わない』言葉があるから全く違う業種、色々な会社に転職しても平気で怖くない、これは本当に強みです。 もちろん嫌われていいと言う言葉がすごく怖い事だと言うことも嫌われたくないと言う気持ちもわかったうえでの言葉です。

どんな事もポジティブに言葉を変換させ生活できればこんな幸せで楽しい事はありません。

嫌われていいと思っているのに素敵な人に恵まれる不思議な魔法の言葉です。

好奇心旺盛で色んな恋愛やその他様々な経験を重ねてきました。 恋愛のお悩み 人間関係のお悩み 決断力の大切さ ネガティブをポジティブに考えるコツ 吉方位で開運アドバイス

心が少しでも軽くなり、笑顔が増える事を考えるカウンセラーを目指します。

ブログ

週末デトックス

2020.09.24 22:30

週末デトックス

マクロビスイーツ

2020.09.22 22:00

マクロビスイーツ

週末デトックス

2020.09.17 22:00

週末デトックス

京都の香り

2020.09.15 22:00

京都の香り

久しぶりのランチ

2020.09.13 22:30

久しぶりのランチ

MORE ARTICLES