所沢校- 銀座校12期生 -

神輝 しおん Koki Shion

FSCA認定校

東京都出身。11歳男児・1歳女児の年の差育児に奮闘中のワーキングマザー。

大学を卒業後、音楽を通して人と繋がる仕事をしております。

毎日常に忙しく、思うようにならず、辛いなと思うことばかりで、

ついには自分の努力だけではどうにもならない悲しい出来事に直面。

やむを得ず休職することとなってしまった時、ひどく散らかった部屋の片付けを決心。

どうせ片付けるなら風水的に良い部屋にして、本当に幸せになれるか実験してみよう!

と思い立ちました。

風水の情報を集めている最中に、偶然、とてもキレイな氣の漂う

谷口先生のホームページにたどり着き、

思い切ってカウンセリングに伺いました。

その際に風水を学ぶことを勧めていただき、『基本のキ』から学び始め、現在に至ります。

風水を学び始めたことがきっかけで、整理収納アドバイザー1級、神社検定3級も取得。

現在も忙しい毎日は続いております。

でも、風水のひとしずくを意識するだけで心が豊かになり、

しなやかに生きられることを実感しています。

また、運の良さというものは、自分の言動や選択の積み重ねによってもたらされるもので

あることも感じています。

風水は、そのためのヒントとして、生活の中に取り入れことのできる便利なアイテムです。

風水だけではなく、ファッションやコスメなど、本当に自分に合うものを探し続け、気に入ったものは、長年愛用しています。

子供の影響で鉄道や西武ライオンズも好きです。鉄道が走っている姿を見るのは、なんだかワクワクするものです。野球も昔はあまり興味はありませんでしたが、実際に観に行ってみると、なんだか楽しくなってしまいました。

スイーツやパンも好きで、いいな…と思うとつい買ってしまうものです。たまに自分で作ることもあります。

音楽も好きで、ブラームスやラフマニノフの曲に心を動かされることが多いです。上の子がエレクトーンを習っているので、最近はクラシックだけではなく、ノリノリのジャズロック(?)のような曲を聴くことも多くなりました。

そんな私の周りの楽しいアイテムも合わせて、こちらのブログでご紹介できたら…と思っております。

自分自身のこと、家族のこと、仕事や子育てのことなど、

日常にあるお悩みを風水心理学を通して見つめてみませんか?きっと、新しい一面を発見できます。

日々の暮らしに風水のエッセンスを!