武蔵小杉校- 銀座校11期生 -

神田 サチ Kanda Sachi

FSCA認定校

OL時代は朝日生命保険会社で実業団の体操選手をしながら事務職をしていました。結婚と同時に家庭に入り専業主婦として10年、家事子育てに励む毎日。当時は転勤族で次々と住まいが変わり、様々な間取りの住居で暮らすうちに、住まいやインテリアへの興味が湧いて来て、インテリアコーディネーターとして社会復帰したいと思うようになり家族の協力もあってインテリアコーディネーター養成スクールに通い資格を取得しました。

 

しかしインテリアコーディネーターの世界は実務経験が必須の世界 ですので最初は色々と苦労をしましたが

良い上司や先輩に恵まれ、実務を教わりながら経験ゼロからのスタートをきり、大和ハウス工業、街のリフォーム店、パナソニック(当時の松下電工)、株式会社デザインアークを経て現在フリーランスで活動しています。

2018年11月からはフリーランスになったのをきっかけにもともと趣味だった風水を本格的に学べる場所はないかと探していた時に偶然ブログで見かけたポジティブ風水心理学の第一人者である谷口令先生のもと風水心理学を学び、2021年4月からは風水心理カウンセラーとしても活動を開始しています。

風水を自身のライフスタイルに取り入れ実践した結果、身のまわりで数々のミラクルが起きており、これは是非多くの人にお伝えたいという想いでインテリアと風水を掛け合わせた独自の【インテリア×風水】を考案。美しく整った住まいの提案と風水学をライフスタイルに上手く取り込む術を多くの人にお伝えし多くの人のハッピーを応援したいと思っています!