明大前校- 銀座校7期生 -

橘 瑞穂 Tachibana Mizuho

FSCA認定校 ハッピーネームアドバイザー FSCA認定カウンセラー

1979年生まれ 神奈川県出身 大学卒業後東京で就職
運って?
運が良くなるってなんでだろう?
その疑問から始まりました。
運が良い。運が悪い。運が上がる。運を使う。運が減る。運を貯める。
周囲から聞こえる運にまつわる話。どこに本当があるんだろう。

運が良くなるなら、上げられるものなら上げたい。その当事切実な想いも有り ました。
そんな中見つけた谷口令先生の雑誌の風水コラム。風水と言えば置物と思って いた私。記事の通り出かけてみたら、事態は動きました。これはどういうことな のだろう。谷口令先生の門を叩き風水を学び始めたきっかけです。九星氣学の面 白さ、奥深さに氣づいて魅了された瞬間でも有りました。

その後、ゆっくりと学びながら日々の生活に風水を取り入れ、楽しみながらパ ワーチャージを続けていること数年。
谷口令先生のブログで、先生がお家作りをされているのを拝見しているうち に、私も素敵な家を建てたいと思うようになりました。するとものすごいシンク ロが起きてあれよあれよという間に家を建てることに。
お家を建てるなら、谷口令先生に監修していただきたい!と先生を訪ね、設計 から日取り決め、内装、家具、観葉植物まで、先生にお願いして家を建てた1 年。物凄く忙しい1年になりましたが、とても充実した1年であり、風水って 何?という疑問がより深くなった一年でした。
我が家が完成して2年経ちますが、家族のライフスタイルはもちろん氣の流れ を考えられて作られた家で快適な生活を満喫しています。

谷口令先生と自宅の建築に関わったことで風水をもっと知りたいとより思うよ うになり、谷口令先生の元で学び現在に至ります。

私の風水の学びの道、始まったばかりです。まだまだ学びたいことはたくさん あり、実践中のこともあります。
仕事に子育てに家のことにと悩みも迷いも尽きません。自分も真っ只中です が、同じように日々のこと思い悩まれる方に寄り添えたらと思います。知識、経 験を積み重ね皆さまのお役に立てるように日々研鑽を重ねて参ります。