船橋校- 8期生 -

元木 さき Motoki Saki

FSCA認定校

元木 さき

谷口令のFSCA認定船橋校
風水心理カウンセラー
ハッピーネームアドバイザー
GCDFキャリアカウンセラー

時給が高かったという理由だけで、コールセンターで派遣社員として働き始める。
派遣社員時代に教育担当としての働きぶりを評価され、正社員として声をかけられる。
正社員になった会社が買収され、上場企業の子会社となる。
ある日突然、会社が買われてしまったが、買われた1年半後、グループ初の女性部長に任命される。
その後、子会社役員、グループ主要事業の統括部長を歴任後、退職。

同業他社で統括部長を経験後、人材派遣・アウトソーシング事業の
ベンチャー企業で役員として活動中の傍ら、上場企業退職時の2か月の有給消化時に
谷口 令先生の元で風水を学び、風水心理カウンセラーとして風水を活用した
キャリア相談・転職相談・職場トラブルなどのビジネス全般に関わる相談を受けている。

アウトソーサーとして、延べ200社以上のカスタマーセンターや事務センターの
運営にかかわってきている。
様々な企業のカスタマーセンターを運営したノウハウを活かして、コールセンターの
改善コンサルタントのオファーも度々、頂いている。

自身が派遣社員だった経験を活かし、派遣スタッフやアルバイトスタッフのキャリア相談に
のっている。大手企業や伸び盛りのベンチャー企業へ転職をさせた実績もあり。
特に20代~40代女性のキャリア相談・仕事の悩みを中心に風水の観点からもアドバイスをしている。

新卒時は、手先が不器用なのを忘れて、美容学校へ行って美容室へ美容師として就職。
向かないと早々にあきらめ、事務職に転職。
派遣を経て、正社員に戻った時に通信制大学に通い、4年制大学を卒業。

趣味は、東京マラソンをテレビで見て、いつか走りたいと思って始めたランニングと
神社巡りを掛け合わせて、吉方位神社へのランニング。

その5年後、せっかく当たった東京マラソンは、2週間前に酔っぱらって、転んで、骨折し、
無理やりスタートラインに立ったが、まさかの途中リタイア。

お酒が大好き。仕事帰りに一人で考え事をしながら飲む、帰宅前の息抜き時間が好き。

土日の家族団らんは、1週間撮りためたテレビドラマを見ること。

平日の帰宅が遅いのは、家族だんらんと土日に作る、つくりおき料理でカバー。

昔、集めたご当地キティちゃん。部下や友人からの頂き物なので、捨てるに捨てられず、
大事に取ってある大事なコレクション。4歳の時に習い始めたピアノのお稽古バックが
キティちゃんだったところからキティラーになる。

オフィスが西新宿に移転し、往復3時間の通勤時間は、ビジネス書を読むのが日課。
今まで読んだビジネス書は、少しずつ紹介していきたいと思います。

~Hurry up and make up your mind~

自分の価値は自分で決める。さっさと決めて先に進むお手伝いをしていきます。